entrance > MK-M2 Seeker / RDWH&PCO > Diary


Diary

主に音楽と漫画、創作物に耽る日々。
一言コーナー:母校がアニメの聖地になりました。
<< あたしにゃ | main | いかがですか? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
偶然?偶然?偶然?
いちご終了後、WJからはしばらく可愛い女の子で推す漫画が無くなっていました。
そんな中、颯爽と「ToLOVEる」が現れたのは、
その手の路線に餓えていたヲタ共ファン層に大きな潤いとなったのではないでしょうか。
私も、河下水希は別格の存在として据えているにしても、
「ToLOVEる」のシンプルかつキャッチーな矢吹氏の絵柄と、
頭の悪い使わなくていいお約束オンパレード路線は好きな方です。

で、まぁディープ河下ファンとしては、
読んでいてちょっとその触覚を触られたかの様な感覚がありました。
一番「はいぃ?」となったのは、やはり、
眼鏡を取ると美少女というキャラクターの名前が綾である事。
どっかで聞いた事があるような…。
その後のキャラクターでもという名前が出てきましたね。
いちごはとらぶる(←面倒なので平仮名に)にとって、
いわばこのWJラブコメ路線の前任にあった訳で、
創作者なら特に意味がないなら前任作のお名前を避けるのではないかと思うものですが、
唯はカブりでいいとしても、綾ははっきりいって仕込んでいるとしか思えないものがあります。

さて、原作でそういう河下ファン、あるいはWJラブコメファンとして、
クスリとしてしまうような所があるとらぶるも今期からアニメ化。
初恋限定。開始も機として、そんなとらぶるファンのブログを運営する、
冬川さんとも相互リンクでお付き合いし始めましたが、
そんな中で、上記の様な原作とはまた別にツッコミ所と、
ナイナイと思いつつwktkしちゃう河下ネタが紛れ込んでいました。

冬川さんによれば、とらぶるの特別サイトにて、
とらぶる綾こと藤崎綾の名前が、藤堂綾と誤表記され、
お分かりの様に読みも「とうどう あや  TODO AYA」になっているようです。
おいおいおいおいおいおいおいおい!
眼鏡っ子属性、外すと美少女、名前は綾。
そこまでいちごの東城綾と共通して、ここへきて「TODO」の誤記

他にもとらぶるのメインヒロインであるにも関わらず、
西連寺春菜は西園寺春菜と誤記されていたとか。
西園寺も実はチョイ役ながらいちごで登場した名前。

ここまでくると、偶然と片付けるにはあまりに出来すぎている
と思うのは私だけでしょうか?
担当者がいちごファンなのかは知りませんが、
マッタク…河下ファンへの釣りが上手いですね( ̄ー ̄)ニヤリ
どうでもいいけど、実は以前、とらぶる綾も描いた事あるんだよね。
髪色がアニメ版と割と似ていてちとびっくり。凛は外れてたけど。
| 漫画 | 11:14 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 11:14 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shr.jugem.jp/trackback/832
トラックバック
天条院のおつきのメガネっ娘の名前が「To LOVEる -とらぶる-」公式2サイトで誤表記に!
 突然ですがクイズです。天条院のおつきのメガネっ娘の、 名前は何でしょう?
| To LOVEる -とらぶる- 考察 | 2008/04/27 8:33 AM |


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


Recommand Books
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE