entrance > MK-M2 Seeker / RDWH&PCO > Diary


Diary

主に音楽と漫画、創作物に耽る日々。
一言コーナー:母校がアニメの聖地になりました。


| - | | - | -
わざわざ日記で書いてみる

だめだ、楽しんごだけは全く受け付けられない。

| お笑い | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0)
「エロみっともない」
激しくワロタwwwwww

「アメトーーク」は今唯一絶対見たいバラエティだなぁ。切り詰めたら他は要らん。
| お笑い | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0)
樋口カッター!
流行りそうな勢い。
27時間テレビ、若手部門。
1位は僅差ながらも小島よしお。
朝方だけならそれでもないが、さんまちゃん(あくまでも偽者)をピコハンでモロ叩きしたのと、
「誰か奴を止めなさい!」ペンキ祭りで参加は点数高し。
特にさんま(偽者)を叩く前後の涙目の顔は素晴らしい。
なんだかんだ言いつつ大舞台でこういう冷や冷やな事態を呼び込める辺りは何かが憑いている。

2位は髭男爵。
タイトルの樋口カッターはこれは便利なギャグ。滑ったフォローにも使え前に出られる。
神経質な山田ルイ53世に対して自由人な執事・樋口君のコントラストは美しいと分かった。

3位はクールポコ。
怪我はしていたがそれで十分目立てていたのでオッケー。

あとは全員これ!というのはなかったかなー。普通通りというカンジで。
ハネるに越した事はないけど怪我してもいいから残さなきゃ。
かといってにしおかすみこみたいなシャレにならない怪我もダメだけど。


衝動描きしました。
BEGINが歌って感動→ポン菓子、というユルイ流れに、
結局水や粉が落ちてきてハチャメチャ、最後は「醤油〜こと!」という美しすぎる〆。
| お笑い | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0)
いくつもの伝説をこの目に
080727_2125~01.JPG
今年の27時間テレビはネ申としか言いようが無い。

明石家さんま、ビートたけし、恐ろしすぎる。神すぎる。文句なしのMVP。
今田耕司兄さん、ベテランと若手のパイプ役では右に出る者なし、を証明。
ジミー大西、最高瞬間爆笑記録。
新人賞としては、髭男爵・樋口カッター。

「(お笑い界の派閥は本当は要らない。何故なら)
凄い人が集まったらもっと凄くなるハズや。」
(by 岡村隆史)

その瞬間を見た気がする。
地球に生まれて良かった━━━━(゚∀゚)━━━━!!

終わった時、涙を流しそうでした。熱い、熱すぎる。
さんちゃんと三宅氏を始め、このお笑いの祭典を彩った全ての人達に、
尊敬の念と喝采を送らずにはいられません。
最高の1日でした。ひとまずお疲れ様でした。
さんちゃん、ゆっくり休息してね。


携帯待受しばらくこれ。
| お笑い | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0)
目醒めてく世界は 果てしなくて
♪Awake / access(作詞:井上秋緒 作曲・編曲:浅倉大介)

【失笑撃】

おはようございます。
TVを点けたら村上ショージさんが相武紗季さんと一緒にミスドのCM出てました。
やはり「ドゥーン!」を披露し、スベる師匠役というものでしたが、
最後一緒に食べてるのとかなんか妙に味わいがあったよ。
かっこいいよショージさん。

しかし今年のフジの24時間テレビはつまんないねー。
全然食指が動かない。点けてもBGMだ。
| お笑い | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0)
曖昧な気持ち 際立たせたくなる
♪Summer Rain / 木村由姫(作詞:麻倉真琴 作曲・編曲:浅倉大介)

【義純さんのキャラは好き】

20070412_274089.JPG
桜海学園ktkr!
…と思った河下ファンは何人か絶対いた筈だと思いたい。
まぁ実際の所ブレザーとスカートの組合せなんて限られるから被ってるだけなんだろな。
でも映ってないけどスカートがチェックだし、タイの柄が白である事以外は配色まで完璧。
ここまで一致したのは初めて見た。
まぁエムブレムまで検証するのは流石に不粋。
ちなみにこれはテレ朝「ザ・クイズマン・ショー」で紹介してたアキバ系アイドルグループらしい。

同時間帯、読売は「頂マッスル」やってました。
何か深夜にやるより土日の朝とかで子供に見せたい感じ。
でも番組の発想は結構マニアックです。
筋肉芸人というカテゴリで番組やろうなんて深夜の自由な感じが好き。
| お笑い | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0)
it's the last day 読み取れ Kill the time
♪Inner Cycle / access(作詞:貴水博之 作曲・編曲/浅倉大介)

【ショーヘイヘ〜イ!!】



只今のマイブーム。
メールの着信音にしたし(笑)。
ショーヘイヘイ!!!
| お笑い | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0)
迷路のような 夢の地図は要らない
【R-1ぐらんぷり観戦記】

■土肥ポン太/85
・ハエみたいやろ?ウンコどこですか〜?
・ドラえもん殺ったった、のび太も殺ったったでぇ!
・ワイン、葡萄のお酒。これ、鰹のお出汁や。
・ハッピ・バースで・ツーユー。
上手いし、結構面白かったと思う。

■徳井義実/65
・ヨギータ現る
・すぐにHした〜えげつない性欲やね〜。
・オムライスその2
キャラは面白いけど、
後半はベタネタに自己ツッコミ入れてるだけで、
結局はキャラ頼みだった。

■大輪教授/10
見かけではかなり掴まれてたのですが、
全くクスリともしませんでしたな。
途中で「もういい!」と言いたくなりました。

■友近/30
・長男でございます。
仕立て屋のようなオッサンのピザ屋という設定。
ピックアップした所が聞いてる客を想像すると上手いと思ったが、
全般的に面白くなかった。形態模写は上手いですよ。
でも面白いか?というと残念ながら。

■ウメ/90
同じイラストで何度もコントを繰り返す。
シュール系は基本苦戦を強いられるので、どうだろう?と思ったが、
これは引き込まれた。なんやねんこれ!と。
引き込まれたなぁと思った時点で勝ち。

■やまもとまさみ/5
顔芸で始まる学校ネタ。掴みだけ。
理数ネタという縛りを設けてた分、大輪教授のがマシ。

■バカリズム/70
見た事あった分、ちょっと甘めの評価です。
Nっぽん、Tっぽう、Dッシュ(笑)。

■なだぎ武/100
もはや浸透してるとはいえ、ビバリーヒルズで攻めるのは得策。
それでも面白いのだから凄い。会場の空気も全く別格。
ぶっちぎってました。ダンスに入った瞬間、拍手して笑いました。


とりあえず、なだぎ武の優勝はもう決まりだと思ってましたし、妥当。
(というか、なだぎ武がいなかったらどうなっていたやら。
と思うくらい今大会はつまらんかった。)
今後が楽しみなのはウメ。あの順位の低さが不思議だったくらい。
吉●じゃないだけ不利だったのかな?
エン●の神様に飼われる事なく、地道に芸を磨いて欲しいと思う。
| お笑い | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0)
LAY-UP! 突き抜けて 夢は止められない
【大興奮!】

20061128_211740.JPG
中州産業大学ネタ、初めて見たよ!(゜∀゜)
| お笑い | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0)
どうか僕の刻んだ調べを 永遠と名づけて
【日本メガネ党】

メガネが体の一部となって早??年…、
この度、私は日本メガネ党に入党させて頂きました。

尚、党員ランクはCの模様。


このぐだぐだ感というかうさんくささ感というか、実におぎやはぎらしい。
業界初のWメガネという売り方が実を結びましたね。
メガネストアーではおぎやはぎ出演のCMも見られますが、
全体としてさわやかさを目指しているようでありながらマニアックな所を突いてます。
そして起用している遊び心満載のメガネストアーに乾杯。

そういえばメガネといえば何かとお笑いではネタにされていることも多い。
かな〜り昔の話になるが、関西の90年代若手お笑いブームを支えた「すんげーBEST10」という番組があった。
良くも悪くも身内臭の強い関西特有のお笑い番組らしく、
コンビ間を超えたユニットを結成してネタを披露する、という事もよくあった。
その中でも「メガネ部」だけは強烈に憶えている。
語尾にとにかく「メガネ」を付ける。
走る時は「1,2,3,メガネ!1,2,3,メガネ!」と、メガネの部分で少しメガネを上げる。
「バカ野郎メガネ!」
「はい、メガネ休憩ー!」


メガネ万歳!




ただ、某パンツ漫画のヒロインはメガネよりストレート派なワタクシです。
| お笑い | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0)


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


Recommand Books
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE