entrance > MK-M2 Seeker / RDWH&PCO > Diary


Diary

主に音楽と漫画、創作物に耽る日々。
一言コーナー:母校がアニメの聖地になりました。


| - | | - | -
いつからか思ってた 時々気付いてた
【ちょっと似てない画像選んでしまった気が…】


折角「天野こずえ・河下水希」なんてカテゴリを作ったので、
無理矢理話題を作ってみました。
なんとなくこれ似てるなーと思ってしまったキャラを集めてみました。

美鈴(いちご100%)・藍華(ARIA)
唯(いちご100%)・ベレト(クレセントノイズ)

いやまぁだからナンデスカ?って話ではありますが…。
(藍華がヘアピン付けた時はどうしようかと思った・笑)
ちなみに、一人男性がいたりして。


あ、そうそう、『彼女と夏と僕』は、
いちごから真中とつかさを抽出したような物語、と書きましたが、
天野こずえさんの『夢空界』に入ってる同名の短編は、
いちごから真中と綾を抽出したような物語です(苦笑)。
読んだら凄いデジャヴるぜ。こっちのが全然気持ちよく読めるけど。
(そして『夢空界』は初めて読んだ天野作品。当時はかなり衝撃受けたなぁ…。)
| 漫画:天野こずえ・河下水希 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(1)
探し求めたOur Lovers 100億のStar Light Kiss In The Night
【多分最初で最後の素敵んぐ共演】

PCを点けると「不在の為持ち帰りました」。
はて?不在票がないのはどういう訳でしょう?と思いつつも、
集配場所のペリカンセンターに問い合わせて、頂きました「超こち亀」。
「カメダス3」というタイトルでも良かったんじゃないか?とも思いますが、
早速天野こずえ・河下水希両先生のイラストを拝見。

20060918_173631.jpg
まずは天野先生。
あらあら、恐縮しまくっておりますよ。
そりゃあそうですよね、集英社と全然接点ありませんもん。
ネオ・ヴェネツィアに両さん…似合わねぇ!!!(笑)
下町情緒とイタリアの街並…どちらも味のある素敵な存在なのですが、
ドッキングすると超ミスマッチですね(笑)。
灯里と両さん…二人はいつになったら一人前に出世するんでしょうか?
A.しません。

060918_1829~01.jpg
さて、こちらは予想通りのいちご100%。東西だけではなく南北もちゃんといますね。
…なんですか?このコンパニオンみたいなのは(笑)。
(そしてさつきは何処に向かって風を吹かせてるやら。
あと、綾の脚が随分長いような…明らかにさつきより背ェ高ぇぞ…。)
一昨日リンクさせてもらった某有名西野ファンさんは「ありがたや〜」みたいな感じでおられましたが、
割と醒めてるオイラはこんな情緒もクソもない感想です(笑)。
いいのか?現時点でいちご最後のイラストがコレって…(苦笑)。
いやまぁおめでたい事ですから、そんな野暮な事言いなさんな、とも思いますけど。
ホントに凄いですよね〜秋本先生の仕事風景の記事とか見てビックリ。
凄い理路整然とスケジュール組んで描いてらっしゃいます。

そういやこの絵、秋本先生の顔と両さんを省いて、台詞も変えて、
秋本先生の顔の部分に「君の顔を描いてハーレム気分を味わおう!」なんてネタも考えましたが、
さすがに自粛。

余談ですが、長い目で見ればいちごの絵はまだまだ見られると思うんですけどね。
画集で描き下ろしして欲しいというのもあるんですが、
その前にどうもあと2、3年ほどしたらいちごの文庫版とか完全版とか出すんじゃないか?と。
あの集英社ですから、そういうヲタの財布を省みない商売してくれそうです。
困った事にそれが解っていても買うヲタがここに居る訳でorz
(できればそういうのは止めて欲しいんですけどね。)
| 漫画:天野こずえ・河下水希 | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0)
Wonder Girl 明日キメる! ステップもキスも
超こち亀
超こち亀
秋本 治

かなりノーマークで、知り合いの方に連絡頂かなかったらヤバかったです。
(Kさん、ありがとうです。)
そして、多分最初で最後の「漫画:天野こずえ・河下水希」というカテゴリ。
しかし、はて、ここに載っているのは「超こち亀」?(´・ω・`)

実は、こち亀の特集本であるこの「超こち亀」に、
なんと天野こずえ先生、河下水希先生の両名が寄稿されているのです。
(というかそれ以外にも恐ろしい数の漫画家さんが…)
これは両名のマニアとしては買っておかねばなりません。
しかし、河下女史は集英社繋がりで判るとしても、マッグガーデンの天野こずえ先生?
ARIAのヒットもあってのことだとは思いますが、結構ビックリ。

多分まぁこち亀のキャラを自己流で描かれたイラストか漫画がちょろっとでしょうが、
とことん追っかけたい人は買ってはいかが?私も買うつもりです。
| 漫画:天野こずえ・河下水希 | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0)


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


Recommand Books
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE