entrance > MK-M2 Seeker / RDWH&PCO > Diary


Diary

主に音楽と漫画、創作物に耽る日々。
一言コーナー:母校がアニメの聖地になりました。


| - | | - | -
二次小説「夢の続き 明日の風」について

近々、集英社側のキャンペーンでいちごを知って、二次小説である件名の拙作にまで辿り着いていただいたり、再開を求める声を頂戴していて、かなり放置しているのに大変嬉しく思う反面、申し訳ない限りです。

自分の本業の為とか興味が他にも色々出てきているとか、まぁありきたりの理由なんですが…、とはいえ、今作は書き上げないと自分としてもこの作品から卒業できないという思いがあります。

言い訳より続き書け、弁明より結果出せという話ですので、この辺で。。。

近々次の話を書くつもりです。

不退転の決意ぃいいい!!!

 

11/10 追記

年内に延長させてください。。。

大変ごめんなさいです。

 

2/5 追記

ごめんなさいごめんなさい。

本当にごめんなさい。

全然でけてません。。。

毎日少しずつでも書く様にして前に進めてきます。。。

家帰るとダメになるので会社のビルの2Fのカフェで少しずつ書き溜める習慣にします。。。

| 二次創作 | 23:39 | comments(1) | trackbacks(0)
ああ、壮大なる勘違い…!「よんこま文化祭2010」レポート



「よんこま文化祭2010」に出展してきましたー。
当日は睡眠不足で赴いた事もあって、
ちょっとボーッとしてた瞬間もありましたが、
まぁ冬コミ作業の息抜きにもちょうど良いかな、と。
お越しくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、この手の特定ジャンルオンリーイベントには、
はじめて参加させて頂いたのですが、
最後のアフターイベントなるものを体験させて頂きました。

プレゼント争奪じゃんけん大会という事で、
各サークルの方が提供された色紙や、
その他諸々のプレゼントなど…。
ちなみに私は、のっぽ[ポイズンラビット]さんの色紙と、
何故か、「けいおん!」の律ちゃんのフィギュアを、
頂いてきましたw

で、その段階になってようやく気付いたのですが、
これ…「同人4コマの出展」じゃなくて、
「原作が4コマの同人出展」が中心だったようです(激汗)。
なんという天然ボケ…!
ま、まぁ、主催の三島さんにうかがいましたら、
「4コマなら何でも有り」って事ですし、
私も4コマ出すってサークルカットには書いてるので、
間違ってはいない!(キリッ

なもんで、プレゼント用の色紙、私も提供したのですが、
(コピック塗り塗りで結構頑張ったのよ!)
周りが「らき☆すた」「けいおん!」だらけの中で、
河下キャラ描くのもねー…って事で、
別所小宵と平沢唯のあいなま繋がりの、
2キャラを描いておいたの。

…大正解だったね!!(;´Д`)

別所小宵だけだったら、
「あれ?これ4コマじゃないよね?」ってなってたから!
案の定「ああ、中の人繋がりね!」という、
保険が効果テキメンに効きました(苦笑)。
一応、それなりの方が争奪戦に参加頂いて、
無事貰っていかれていきましたー(´∀` )
頂いてくれた方、ありがとー!

夜は知り合いのDAファンでけいおん!ファンの方に、
クリアファイルセットを渡しつつ、
中華とビールを堪能しました。
餃子うまうま。

という訳で2日も遅れてのレポでしたが、
こんな感じで過ごしましたら、
もう冬コミ〆切まで1週間なのねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
が、頑張らなくては…!!

| 二次創作 | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0)
出展情報:よんこま文化祭2010!
出展情報〜♪

イベント名:よんこま文化祭 2010(http://fest.yonkoma.info/index.html
日程:11/21(日)
場所:東京都・大田区産業プラザPiO(JR蒲田駅から徒歩10分)
配置:い-07
サークル名:MK-M2 Seeker

・「Mizukism 2」
・「Mizukism」
・「どらいぶりみてっど。2」(※R-18)
・ポストカード各種(※Free)

を、販売いたします。
新刊は出せませんがorz、
(宣伝文句でいきなりねがてぶ?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚))
よ、よろしくお願いしますー!

風邪引いてこんな時間に投稿だす(´・ω・`)




| 二次創作 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0)
久々の更新

 日記も二次小説も久々の更新で何を書いていいか判らない…(汗)
という訳にもいかないので二次小説の語りでもしましょうか。

以前「つかさには二つの試練を設ける」という旨の話を、
ここでかmixiなんかでか語ったつもりではあるんだけど、
まずはその一つ目をクリアしてくれてホッとしている、
というのが一番です。

ここまではなんとなく、彼女の「強さの裏側にある弱さ」を、
引き立たせているような描き方をしていたつもりだったんだけど、
あまり書いてる方も健康的じゃなかったです(笑)。

あー、とりあえず本ッ当、ホッとしたーっ!!(;´Д`)

この話では今までで一番、アマアマな淳平とつかさの話にしよう、
ってずっと前から決めていたのだけど、
二人の関係ってバカップルでもないと思うので、
あまりに狙いすぎるのもちょっと違う気がするし、
なかなか描くのが大変でした。
実を言うと、「相棒」の亀ちゃんカップルみたいなのを、
ちょこっと意識しています(笑)。

でもその分以前までの二人の描き方と違う印象を与えてるかもしれない。
うーん……(´・ω・`)
今回は特につかさが好きな人の意見がとても聞きたいです。
(といってもそんな人がこの小説を読んでくれてるのか激しく謎だが・汗)

今回の小説のタイトルは「Feel the Revolutions」とさせて頂きました。
初期案では「笑顔の予感」だった。
前者は小室哲哉プロデュースのMIYUKIさんという方の曲で、
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND37117/index.html
後者は浅倉大介プロデュースの雛形あきこさんの曲。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND41476/index.html
これはつかさというキャラを指すキーワードとして、
特に「光」と「笑顔」を僕が意識しているというのがあって、
まだ彼女はスタートラインに立ち直したという話だから、
「予感」という事で…ね。
ただ、近年聞いた「Feel the Revolutions」は、
歌詞の内容がつかさのイメージとすごくシンクロする感じがしたので、
悩みましたが、こちらにさせて頂きました。
あと、「笑顔の予感」はもうネタの要素が強くなったってのも…(苦笑)


さて、つかさも平常運転に戻すことができたし、
次の話からしばらくは、なるべくコメディな要素を意識して、
展開していこっかなって思っています。
冬コミでも依頼とやりたい事があるから…がんばらなきゃ!(汗)

| 二次創作 | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0)
気がつけば凄い間&告知!

最後に更新したのが5/10とか。。。
mixiとTwitterのやりすぎか。

サンクリ48、お疲れ様でした。

正直言って、ポスカしか出せるものがないという体たらくだったので、
出展するのも恐縮だったのですが、
それでもお越し頂ける方はいらっしゃいまして、ありがたい限りです。

今度の夏コミでは、ライトノベル作家・原中三十四先生の同人小説に、
イラストレーターとして関わる事になりました。


34.どっとこむ

3日目東フ-38bです。
多分私も売り子しとるはず(・∀・)

残念ながら私は落ちましたし、河下作品二次創作も夏コミには出す余裕はなく申し訳ないですが、
同人ですが是非私の本格的な挿絵への挑戦を、原中先生の小説と共にご覧頂ければと思います。
ちなみに、これは昨日置いてた告知。





あと、友人の注さんがこーゆーの募集してるので、告知です。
http://silentmind.blog16.fc2.com/blog-entry-689.html

| 二次創作 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0)
サンシャインクリエイション47 A1ホール-E10aにて出展します!


4/11(日)…
サンシャインクリエイション47/A1ホール−E10a

  「Mizukism 2」 … 頒布価格:¥300

…河下水希/桃栗みかん作品のパロディ4コマ中心本♪第2弾! ※年齢制限なし
SC47、Comic1☆4で頒布予定の4月の新刊です!
こちらでの直接頒布には漏れなくポストカード4種がおまけとして付いてきます。

[委託先]:とらのあな 様
※↑なんか20Pってなってるけど、16Pの間違いです…orz


過去作品の頒布は以下の通りです。

・「Mizukism」 … 頒布価格:¥300
・「どらいぶりみてっど。2」 … 頒布価格:¥300 ※R-18


丸っきりhttp://mkmm.sakura.ne.jp/seeker/index.htmlの内容ですが…。
| 二次創作 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0)
Mizukism2進捗状況

4/11(日)のサンシャインクリエイションで頒布予定の新刊「Mizukism2」、誠意製作中です。
締切まであと一週間切っちゃった…。

・4コマ本分…線画は完成。影・トーン・台詞入れはまだ。
・表紙等イラスト…線画1枚、線画もまだが2枚、影も形もないのが1〜2枚…。


これ、大丈夫かしら…不安になってきたお(;´Д`)
でもがんばるわ。

・4/11(日)…サンシャインクリエイション47/A1ホール−E10a

で、初頒布予定なので、よろしく!
前回よりお求めやすいお値段のつもり。


↓「Mizukism」もよろしくね!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/20/56/040010205618.html

| 二次創作 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0)
サンクリお疲れ様でした

3冊中2冊がR-18だというのに、
数少ないお客様が全員女性でした(汗)。

一体どういう事なんだろうか…?と思いつつ。
当日はhttp://shinjigen.web.fc2.com/pannacotta.html
↑こちら「panna cotta」の宵野コタロー様と、
隣同士で、河下ゾーンを作っていました。
ってかどうもWJ系ゾーンだったみたいですけどね。
当日はお世話になりましたv

今年はもっと頑張っていきますよー!
4月はサンクリ47とComic1(受かれば)にも出展予定。
できれば新刊出したいところです。
3月は結構厳しい月になりそうなのですが、創作パワーを増幅させるぞ!

でもその前に小説がんばるわ。

| 二次創作 | 20:27 | comments(5) | trackbacks(0)
そういえばですね。
サンシャインクリエイション46(2/7 池袋サンシャインシティ)に出るんですけど、
サークルチケット1枚余ってますのでチケット欲しい人お手伝いさん候補居ましたら連絡下さい。
s_h_rainbow◆yahoo.co.jp
| 二次創作 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0)
C77 イラストカットリクエスト募集(急遽)

C77委託ながら、晴れて新刊(健全)が出せそうな予定ですが、
思ったよりイラストカット数がありそうなので、
一つ誰を描くかリクエストかけてみます。

河下/桃栗漫画作品ヒロインなら基本、誰でもおk。

なので、まぁしかし何処まで応えられるか判らん訳という無責任なものなので、
無責任にコメントでリクエストなりして欲しいです。
という訳でお願いします。

あ、参考までですが、本編の4コマネタで0本ゆえに、
「あかねちゃんOVER DRIVE」と「あねどきっ」の誰かは描く事になると思います。

| 二次創作 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0)


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Recommand Books
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE