entrance > MK-M2 Seeker / RDWH&PCO > Diary


Diary

主に音楽と漫画、創作物に耽る日々。
一言コーナー:母校がアニメの聖地になりました。


| - | | - | -
これは吹かざるを得ない
略語復元ジェネレータ
「かわした」の変換結果
| バトン・質問回答・占い・診断系 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0)
胸を焦がす 今を越えてゆく
♪烈風の証 Wind and blaze / 小次郎(村井良大)(作詞:井上秋緒 作曲・編曲:浅倉大介)

【えれーことに(汗)】

えれーことの内容はまたねとらじか何かで後日。
只今、別所小宵のイラスト誠意製作中のS.H.Rです。
お馴染みMihoさんからイラストバトンを頂きまつた。
Mihoさんの後述の質問の中では、私はどうやら「かっこいい絵」だそうです。
こんなカンジでどすがいかが?


*イラストバトン*

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
どんどんきたまへー

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
2年半前

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
2年半

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
恥だけど公開してる。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

駄絵さらしの刑orz
一応塗り絵じゃないのを選びました。

6.では何塗りをメインにしてますか?
…何塗り?
そもそも塗り方の種類の名前自体知らない気がする…(汗)。
アニメ塗りのようで水彩のようで。
ツールで分けるとフォトショエレメンツにコピック、
たまに水彩絵の具なんかも使う。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
プロ
●河下水希→肉感的かつキュートな女の子を描かせたら右に出る者はいない。塗り方によるけど、髪の描写は特に神。しかも週刊連載であのクオリティ。やはり神。
●結賀さとる→総合力では河下女史より上。老若男女問わず、デフォルメからリアルまで、小物から背景まで、世界観を選ばず何でも描ける。ただ、最近は荒れ気味……。
●PEACH-PIT→千道万里:ややクセがあるが好み。えばら渋子:少女漫画っぽくていい。両者共通でデフォルメ絵になるとかなり簡単なのだが、プロの技術と考えると逆に感心。
他にもいますが、特にこのお三方をピックアップ。

友人
●長月優さん→サラッとスタイリッシュにキュートな絵を描かれます。デフォルメもGJ。
●Mihoさん→お絵描き掲示板かつマウスで仕事が細かい。色々使ってるのに雑な私は集中力を頂きたい(汗)
●伊納咲夜さん→基本的にお絵描き掲示板でのラフが多いみたいですが、ほぼ毎日練習練習…その努力の姿勢はゴイスー。ロリっぽいのが(*´д`*)ハァハァ
他にもいますが、特にこのお三方をピックアップ。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
いつまで経っても持てません。脳内の絵と実際に出来上がった絵の差は広い。どうしたら持てるものでしょうか。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう
お絵描きの友達5人もいないんですが…orz

可愛い絵…
→↓の人皆可愛い絵なんでパスします。
かっこいい絵…さちゃ姐
→女性的にかっこいい、セクシーな絵ですね。色気を感じます。
綺麗な絵…長月優さん
→ご近所方でキレイといえば優さん。キレイというか丁寧というか。
暖かい絵…orioさん
→基本的に私と同じ河下作品の二次絵が多いのですが、すごく"愛"を感じる方です。
涼しい絵…山田山子さん
→作品に合わせた割と色々な画風ですが、スタイリッシュなイメージ。
柔らかい絵…Mihoさん
→柔らかいというとMihoさんかなぁ。既にバトンしたので回答は勿論いいですが(笑)。

とまぁ大分被ってらっさる方もおられると思いますが(笑)、ご自由に♪
評価:
ラジオ・サントラ,田中理恵,河原木志穂
ランティス
¥ 2,800
(2007-12-05)
| バトン・質問回答・占い・診断系 | 19:17 | comments(2) | trackbacks(0)
踊るように 揺らめく 華やかなシルエット
♪JEWELRY ANGEL / access(作詞:貴水博之 作曲・編曲:浅倉大介)

【話題多し】

なんとか熱は下がって峠を越えたっぽいのですが、
咳と喉痛が続いています。
今年は本当よく風邪を引いています…。
しかも症状がほとんどよく似ているんだよね。
鼻水→発熱→咳、という三連携ばかりで。
4月はこの咳だけがなんと1ヶ月も続いたという、
人生経験の無い酷い状態だったので、
(慢性気管支炎も覚悟したよ…)
油断しないでうがいやらしておきます。


【占い】
「じゃあ俺がやるよ。」
「それじゃあ私も。」
「じゃあ俺も。」
「「どうぞどうぞ!」」
というようなやりとりがあったとかなかったとか、
要するにご近所さん方がやられていらっしゃったので、便乗。
シーカーさんは成実 ゆい です!

● 成実 ゆいさんのあなたは、いつも冷静でマイペース。クールな態度が周囲から誤解されることもありがち。普段はあまり目立ちませんが、補佐的な立場に立つと、とたんに大活躍。責任感が強く、途中で投げ出すことはありません。いわゆる縁の下の力持ちなのです。とても真面目なので、仲間からも一目置かれていますが、束縛嫌いな面もあります。

● シーカーさんの本当の名前は、ジェームスです!
ふーむ…クールってのはあんまり他人に言われた事ないけどなぁ。
クールを装っているトコロはある気がするけど…。
縁の下の力持ちかどうかはさておき、
そんなタイプの存在がいかに大事かという事を尊敬する友人から感じたので、
まぁそういう存在になりたいとは思ってます。
父が「No.2が一番いい」とか言っている影響もあるかもしれない。


ちなみに、ご近所方がやってらっさってた、
ハルヒについてはよく判らんですが、結果はこうでした。
シーカーさんは朝倉涼子 タイプだな。

● 朝倉タイプだとよ。 笑顔でナイフ振り回すなよ。

―――長所―――
積極的、人柄が良い、人望が厚い

―――短所―――
協力性が乏しい、我慢ができない

● シーカーさんの結婚チャンス年齢は、24歳・38歳・45歳です!

“朝倉”に少しニヤニヤ(*´∀`*)


さて、話題は変わりまして、
昨日見た探偵ナイトスクープがかなり当たりだったのですが、
妙に河下ネタとシンクロするところがありました。
当たりなのは2本目のネタで、
寝ている間に全裸になる父にその原因を突き付けてくれ、というモノ。
(それなんて南戸(ry)
以下微妙なグロ注意で続きどうぞ。
続きを読む >>
| バトン・質問回答・占い・診断系 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0)
もどかしさの迷路を ぼんやり眺めた
♪蒼の軌跡 / pool bit boys(作詞:井上秋緒 作曲・編曲:浅倉大介)

【なんてわかりやすいカラダ】

風邪引きましたわー。
最初は「あーそろそろ鼻炎の季節かねぇ…ヤだねぇ……。」
(※アレルギー性鼻炎持ち)
なんて思ってた訳ですが、鼻水は夥しいほど流れに流れ、
昨日から何度も夜中に目覚める始末。
朝になって風邪やなこれーと体が判る。
うわーなんて言いますか漫画みてー。
先日神席で大ちゃんを堪能したかと思いきやすぐさま風邪ってさぁ…。

蘇る悪夢は気管支炎に1ヶ月も見舞われた今年の4月。
一応やられてるのは鼻のようなのですが、
よく考えるとその4月の風邪も鼻から喉へと症状が移行していったのできょわい。
しかも初期症状は結構軽い。おいおい似てるやん。

ラジオやろうとも思ったけど、聞き苦しそうなので中止。

さて、結賀さとる先生のブログでこんな記事があったので、私も便乗

私(本名)は、イノシシでした。
常に高い集中力と瞬発力を兼備しているイノシシ紋あなた。自分の興味のあることに関しては脇目も触れず、まさに猪突猛進。その勢いはもはや誰にも止められません。さらに確実に結果を出せる実力もあります。しかし、時には立ち止まり周囲に気を配ってください。意外な発見があるかもしれません

>自分の興味のあることに関しては脇目も触れず、まさに猪突猛進。
大当たりだね。
世間的にはあまり褒められたモンではねーけどさ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


で、やはりアイツら(1986-1988生まれ入力)とか↓
続きを読む >>
| バトン・質問回答・占い・診断系 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0)
ちゃちな愛を重ねて 彷徨うオレのココロに
♪スレスレなる季節 / コタニキンヤ(作詞・作曲・編曲:Mad Soldiers)

【突っ込みどころ満載】

相関図ジェネレーターってのやってみました。
プリントスクリーンの大きさがマチマチなのは気にするな(面倒じゃ)。

まずはいちご編

さつきの最強っぷりが面白いです。あんど肉体関係が2つあるのも(笑)。

あかね編

哀れ冬馬。あかねとはお友達です♪
タカシと智の見せ合いっこ仲間とゆーのが言いえて妙な…。

かえで編

微妙かな〜と思っていたらとんでもない。一番面白い結果でした。
蓮也と両想いってうっそー!!!?
そして漫画では両想いのはずの楓とユースケの関係が酷すぎる…(爆笑)。
他にもロリコン同士とか握り合いっこ(ナニを?)とか…。

初恋編

あ、あゆみん…21世紀に蘇った鬼と、既に関係が出来て終わってしまってるよ……。・゚・(ノ∀`)・゚・。
| バトン・質問回答・占い・診断系 | 19:56 | comments(2) | trackbacks(0)
言葉もなく 夜明けさえも 軋むほど 抱き締めた
♪Hold on blue / 宇都宮隆(作詞:井上秋緒 作曲:木根尚登 編曲:葛城哲哉)

【こんなんやってみた。】

モバイル姓名判断

●自分の結果です。
「 匿名希望 」
画数:**(5) **(10) **(12) **(3)

天画(家柄)15画 大吉 思慮深く謙虚な性格
地画(個性)15画 大吉 思慮深く謙虚な性格
人画(才能)22画 凶  不平不満・短期で失敗
外画(対人) 8画 中吉 強靭な精神力が持ち味
総画(総合)30画 吉  試練をバネにして成長

評価 : 23.8点
モバイル姓名判断(http://n1.mogtan.jp/?s260046)


人画、凶みたいです。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


ついでにお約束。
河下水希桃栗みかん
東城綾西野つかさ北大路さつき南戸唯外村美鈴端本ちなみ向井こずえ浦沢舞黒川栞

なんか気になった人の結果はありましたか?
ワタクシはこずえの7.2という激低の結果に唖然でした。
ついでに言うと、「河下水希」はその次に低い15.2…。
ちなみにトップは唯の89.7。なんとなく納得(笑)。
| バトン・質問回答・占い・診断系 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0)
惹かれた 気持ちだけ何処かへ
♪Only the love survive / access(作詞:井上秋緒 作曲・編曲:浅倉大介)

【チョーシに乗って第2弾】

今回も選んだのは適当に。

あなたの長所と欠けているもの
結果:あなたの長所はなんといっても、【確実性】にあるでしょう。
一言:遊び心に欠けてるらしい…うーん確かに生真面目で堅い性格だと思う。でもこんなに二次元にハマるダメ人間になってるのは遊び心がないと無理じゃない…?と思ったけど、遊び心がないからこそダメ人間になるまで真面目にハマっちゃうわけかorz

禁断の萌え度チェック・腐女子向け
結果:あなたの禁断の萌え度は90%ぐらいで、【クールでオトナの男性にリードされたり、やさしく指導されたりしたい】という隠れた欲望がありそうです。
一言:一応、これは女性用です。この男性というのを女性に置き換えての話か、ガチ兄貴なアッーウホッなのかは閲覧者様の自己判断で。あーでも一美=茅@E'Sさん好きなんだよねぇ。

ヘンタイ度チェック
結果:あなたは【ロリコン・ショタ系ヘンタイ】なタイプ。
一言:一応現実には持ち出してません、二次元性癖。

ロリコン度チェック
結果:あなたのロリコン度は【120%】です。
いまさらどうしようもありません。
あきらめて、死ぬまでロリ本を読み、ロリ妄想をし、ロリCGを描いて過ごしてください。
一言:…らしいです。唯@いちご(*´д`*)ハァハァ、美柑@とらぶる(*´д`*)ハァハァ、明日香@E'S(*´д`*)ハァハァ、雛苺@ローゼン(*´д`*)ハァハァ すいませんその通りかもしれませんorz

相互リンク嫌がられ具合診断
結果:あなたはのサイトは0/100剥がしです!!
一言:なんか結構いい結果でした。実際はどうなんでしょ。とゆーか基本的に相互リンクしてーと頼めない性格なので嫌がられる前にできてねーっつーか…orz


段々この診断は自傷行為に近いような気がしてきたのでやめるorz
P.S.更新情報に追加するの忘れてたけど、バナーも追加しました。小泉君ver.
| バトン・質問回答・占い・診断系 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0)
COOLなつもりで構えても 遊ばれるのはお前じゃないの?
♪LIAR'S SMILE / T.M.Revolution(作詞:井上秋緒 作曲・編曲:浅倉大介)

【なんとなくやってみた診断】

たまにはこんなのどうでしょう?

あなたのサイトはこう終わる!
結果:サイト運営に疲れて閉鎖します
一言:そうならないように程ほどにやります。…しかし疲れてはいないけどカヴァーの範囲が尋常でないと時々自分でも思う。

妹依存症候群度(妹萌えレベルチェッカー)
結果:妹萌えリトルスター
一言:一般世界に戻るよう言われました。リアル妹はクールなので何も期待できません。

ツンデレオーディション
結果:偽ツンデレ
一言:初対面と心を許した時との差が激しいとは思います。

出版社占い
結果:角川書店タイプ
一言:結構当たってる。細かい所に眼を行き渡らせたり分析とかってまさにここでやってるし。まぁ好きになったら一直線、というだけだと思うけど。


尚、いちご7巻の相性診断は何度やってもです。
| バトン・質問回答・占い・診断系 | 20:24 | comments(3) | trackbacks(0)
陽酔している 導かれる 貴方の傾斜の とめどなさに
♪Same night, same face / Fayray(作詞:井上秋緒 作曲・編曲:浅倉大介)

【指定キャラバトン】

山田山子さんから貰いました。
近頃どうにもネタに新鮮味がないので丁度よかったッス。
こんなバトンがあるんですねぇ…。



☆★☆★指定キャラバトン☆★☆★
指定キャラ【東城綾】

▼目覚めた時に10cm東城綾があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
とりあえずは目を疑う。
それでも消えなかったら、私の中の純粋な子供心が妖精を見せてくれたのだと納得し、
その後穴が開くほど視姦観察する。恥ずかしがるまで観察する。

▼10cm東城綾をあなたは飼いますか?
聞くまでもありません。

▼10cm東城綾がお腹が空いたと主張してます。あなたは何を与えますか?
ハバネロスナック(辛さに悶える姿を視姦観察する為)か、素直に好物のクレープ。

▼10cm東城綾がトイレに行きたがってます。どうしますか?
勿論覗きに(;゚∀゚)=310cm用に何らかの細工をしてから案内して、一旦退出して終わったら拾います。
※山子さん、少しは質問内容を考えてフッて下さい。私の見識が疑われますorz
↑今更疑われる見識があるのかと小一時間(ry

▼10cm東城綾がお風呂に入りたがっています。どうしますか?
無論覗きに(;゚∀゚)=310cm用のタオルと石鹸とを用意してから案内して、一旦退出して終わったら拾います。
…と言いたい所でしたが、何かと10cmは辛そうなのでバスタオルを巻いて貰って求められれば世話します、ハイ。
…何を真面目に語っているんでしょうか、ワタクシはorz
※山子さん、少しは(ry

▼10cm東城綾と初デート!どこに連れていきますか?
胸ポケットに入れて大ちゃんのLIVE!ヽ(´ー`)ノ
これっきゃない!手ごろな所ではドライブにでも。

▼最後の質問!10cm東城綾が居たらあなたはどう思いますか?
嬉しい話ですが、なんとかして元に戻して堪能したい(?)所です。


▼妄想させたい友達5人をチョイス!
・注さん(言うまでもない眼鏡ッコ)
・たゆさん(上に同じにパツキンガール)
・Mihoさん(サンジ)
・優さん(アリア社長)

5人浮かばんかった…orz
久々のバトン・質問回答系のカテゴリだったもので、
ネタに新鮮味がないので丁度いいと言いつつも、
特に普段と変わらない事をしている、
いや、普段より堕ちている事に今気付いた次第です。
本当にありがとうございました。


070212_0018~01.JPG
10cm東城綾…こんなの?
P.S.実はこの手の話題では、綾よりこずえの方が好きだったりする。
| バトン・質問回答・占い・診断系 | 22:12 | comments(6) | trackbacks(0)
ずっと見えてる 聴こえてくる 私に響いてる
【作画過程バトン】

うわっ、こゆの久々じゃないですかね?
某所を見て自分も思い出したのはナイショだ(笑)。

※回してくれた人の画風はどんなのですか?
すげぇ上手いです。
基本的に僕と同じ版権絵が多くて、まねしている部分もありつつも、
唇とかがオシャレな女の子っぽい絵なんですけど、
この間見た線画は、ほとんど完コピに近かった。

※よく使う画材は?
アナログ:A4コピー用紙、シャープペンシル、0.03mmインクペン、コピックチャオ
デジタル:Photoshop Elements 2.0


※では作画過程を教えて下さい
1.下書き。
まず、下書きの前に資料集めから始まります。
大体の構図を思い描いた後、参考資料を置きながら、シャカシャカシャーペンで。
版権絵が多いですが、画風にオリジナリティとかはあまり求めていません。
とにかくこの時点で元ネタの絵に似せようと必死です。

2.ペン入れ
アナログでスキャン。ゴミ取りはしますが、デジタルではできぬ…orz
大体0.03mmインクペンで事足りますが、最近漫画用のペンなんか使ってみたりして…。

3.色塗り
大抵はデジタルですが、最近はアナログの事もあります。
どちらにせよ各パーツに分けての塗りになりますけど。
アナログだと、やはりコピックチャオをしこしこと。
デジタルでは定期的にレイヤーの統合をしています。最近はテクスチャーをかなり使用。
共通しているのは必ず肌から塗る事ですね。

4.背景
ほとんど描かないですね…描かなきゃいけないとは思ってるんですが。
大体フリー素材や家にあるモノをスキャンして使ってたりしています。

※次にまわす5人
どなたでもどうぞ〜。
| バトン・質問回答・占い・診断系 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0)


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


Recommand Books
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE